魔神質問箱」はボクやムジャキ、運営に

ゲームについての質問悩み相談ができる場所だよ。

ゲームについて分からなことや、他人に相談できない悩みがあったら質問してみてくれたまえ。

ククク……

なかなか質問が採用されなくて嘆いている人間がたくさんいるけど、そんな君たちにアドバイスをあげよう。

 

質問は答えやすいものにするべし

例えば「魔神さんは何人いるんですか?」という

質問がよく来るけど

ネタバレになってしまう質問に関しては絶対に

答えないものだと思っておいてくれたまえ。

過去に同じ質問がされていないか確認すべし

過去に質問されたものと同じ質問をする人間が多い

けど、同じ質問は非常に答えにくいんだ。

過去の質問を全部見るのは大変だけど、

採用確率を上げたいのならば意識しておいた方が

いいかもしれないね。

 

相談は状況を細かく説明すべし

「仕事がやめたいけどどうすればいいですか?」

みたいな簡潔な質問がよく来るけど、

これっぽっちの情報だと何をアドバイスしていいか

判断できないんだよ。

・何で仕事がやめたいのか?

・どういう仕事なのか?

・仕事をやめた後に何をしたいと思っているのか?

・君はどうしたいと思っているのか?

など、より詳細を書いてくれた方が

採用される確率は高くなると思うよ。

なりすましは止めるべし

相談が採用されたい気持ちが強からなのか

時には女子大生、時には小学生みたいに

同じアカウントなのに別の人格に

なりすます人間がいる。

でも、どのアカウントの人間がどの相談をしているか

こちらから丸わかりなんだ。

そういったアカウントから相談は

良い内容であっても答えないから注意したまえ。

不快な内容の投稿は控えよ

たまに下ネタや暴言を投稿する人間がいるけど、

そういった人間のアカウントはBANをして

それ以降の投稿は非表示になる仕組みだから

それからいくら質問をしても採用されるどころか

こちらの目に止まることはないよ。

不快な内容を投稿しないように気をつけたまえ。